ゴールドコーストスタッフブログ

ゴールドコーストで人気のテーマパーク、ドリーム・ワールドへ行ってきました。

ここは遊園地と動物園が一緒になっているところです。
今日は特別にコアラの柵の中に入って飼育係の体験をさせてもらえるというので楽しみ♪
(通常は柵の中には入れないので、読んでくださってる皆さま、すみません!)

園内の動物ゾーンへ行くと飼育係の方がコアラを連れてきてくれました。
早速、コアラとご対面。 近くで見るとホントにかわいい!!!

係の方が、いろいろ説明をしてくれました。フムフム。
いよいよ柵の中へ・・・・・
なんと、こんなにも間近で・・・・
しかも3匹並んでました。
振り向くと無造作に木??が置いてあり・・・・・
これは何?と係の方に聞いたところ、
なんと、これからコアラが食べるご飯とのことでした。
早速、ご飯(ユーカリの)に挑戦!!
それから、水も交換。

なんとも地味?な作業でした。
ところが、交換した途端、昼間寝ているはずのコアラが・・・・
美味しそうにユーカリを食べてくれました。
とっても感動!

楽しかったです。
帰りがけに、不思議なきゃらくたーと記念写真。
遊園地気分も満喫してきました。
このドリームワールドはオージーにとっても人気です。
コアラやカンガルー、ワニなどの動物に出会える他、
絶叫マシーンも楽しめますよ♪(絶叫マシーンが好きな人のみ)

是非訪れてみてください!

ウェブサイトより割引チケットの販売も行っております。詳しくはこちら
http://www.jtb.com.au/oceania/enjoy/tour/detail.php?tur_num=00530&publish=

その他ゴールドコーストのオプショナルツアーはこちらより
http://goldcoast.jtb.com.au/

広告